toggle

東京堂クリスマスディスプレイ

いつもお世話になっている「東京堂」さんから、
お声をかけていただいて、
ドライフラワーでのクリスマスアレンジのご提案と、
そのディスプレイを担当させていただく機会をいただきました。
  
  
ドライフラワーならではのナチュラル感、
「ウオッシュ加工」を施したドライのシックさ、
そして、デザインでモダンな雰囲気を。
 
その3つを柱に、幻想的なクリスマスをイメージさせていただきました。
   
 

 
   
東京堂さんは、花の仕事をしている方は、
どなたでもなじみのある資材のメーカーです。
   
 

  
 
 
アートフラワーやドライフラワー、リボンやワイヤー、細々した資材等、
生の花以外はすべての材料が揃っていると言っても過言ではありません。
  
 
  
 
  
もちろん、一般の方もお入りになることが出来て、
会員になれば、どなたでもお買い物が可能です。
  
 

  
 
  
ご覧になるのはいつでもどなたでも自由です。
写真撮影も可能です。
  
 
 

 
   
 
今回、私が作ったアレンジメントは、
すべて私のオリジナルでですが、
すべての材料は東京堂の商品です。
 
もし、お気に入っていただけたものがありましたら、
同じ材料の購入が可能です。
  
 
 

 
  
クリスマスのご提案なので、
しばらくの間ディスプレイは続くと思いますが、
ドライフラワーと言えどもぜひ新鮮なうちにご覧ください。 
 
 

 
  
 
東京堂 本館4階 ドライフラワーコーナー  
東京都新宿区四谷2−13
四谷4丁目交差点角
    
  
 

2015-08-28
関連記事

コメント2件

  • Toshihiro Uchida より:

    ドライフラワーが流行っているようですね。
    素敵なクリスマスデコレーションですね。
    会場に見にいければ・・・。

  • なみき より:

    ドライフラワーは便利なのでしょうね。
    セレクトショップや雑貨屋さんなどには欠かせない植物のようです。
    ドライか多肉、置いとけ!みたいな……。
    そのカテゴリーを超えたアレンジをご提案したいと思い、
    今回のオファーをお引き受けしました。
    ぜひ、ご覧いただきたいですけど^^;

  • Toshihiro Uchida へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です