toggle

バジルなど

昨日は久しぶりに世田谷市場の仲卸に行ってきました。
 
 
仕入れではなくて、なんだか花が恋しくなっちゃって、、、、
なんていうセンチメンタルな理由と、
ちょっと事務的な仕事もあり。
 
世田谷の仲卸は、
今日もたくさんの人で賑わっていました。
 
この暑さの中でも、がんばっている花屋さんはたくさんいらして、
婚礼のお仕事をされているような方々も
一生懸命仕入れされてました。
 
 
仕事魂を見せつけられたようで、
私も9月からはガンバらなくっちゃと、
気持ちを新たに引き締めました。
  
   
あまりにも花がきれいだったので、
自宅用にバンダの鉢植えを購入しました。

 
 
 
 
また、いつもお世話になっている仲卸「ウィズ」さんから
花をプレゼントしていただきました。
 
もう彼女とも長い付き合いになります。
私の好みをまさにわかってくださっているこのセレクト。
 

 
うわ〜!
大好きなシソ系の草花たち。
ブラックバジルが、少しの秋風を感じさせてくれます。
 
  
こんなに暑い毎日は、「ザ・花」というおおぶりの花より、
こうした楚々とした、風に揺れるような草花が
涼しげで気持ちが優しくなります。
  
香ってくるのも清涼感のあるミント系の香り。
 
花瓶の水を替えるたびに、
気温が5℃は下がる感じ。
すーっと涼やかになります。
 
 
う〜ん!
花っていいなぁ 
 
 
 
来週から本格仕入れに入ります。
まだまだ暑い日が続くそうですが、
切り花はすっかり秋模様。
 
どんな花をご用意しようか、
わくわくしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

2010-08-26
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です