toggle

秋の気配

秋の気配を少しだけ感じるようになりました。
 
酷暑続きの毎日ですが、
朝晩の気温や、青空に広がる雲の様子から、
だんだん秋に向かっているなぁって
思えるようになってきました。
  
 
ようやく店が始まって、
大勢のお客様にお越しいただいて、
アレンジも花束もたくさん作らせていただきました。
 
 
花々は、それぞれの向きや流れがあって、
それを見ながらアレンジを作りますが、
昨日に限っては、
すべての花たちが、
私の言うことをよくきいてくれて、
誰も文句も言わず、
素直に収まってくれました。
 
 
ああ、きれい!
ああ、幸せ!
 
仕事を再開して、
初日からこんな風に思える私って、
ほんとに幸せ者です。
 
 
入荷の花の様子は、
スタッフの “ピョン吉ブログ” に書いてありましたので、
私は花の組み合わせを。
 
 

 
ひまわり、ダリア、ヒペリカムの初霜などが、
秋の彩りを添えています。
 

 
ケイトウのブラウンビューティの輝くブラウン、
コンパクタの赤みがかった実。
そして、マウンテンミントがさわやかで、いい香り。
 
 
はぁ〜っ。
ほんとに、きれいで、生き生きしていて、気持ちいい!!
花って、こんなにも心の奥を満たしてくれるものなのですね。
 
 
暑さに負けない花をご用意しています。
ぜひ、さわやかで気持ちのいい空気を
店内で感じてください。
 
 
 
 
 
 

2010-09-03
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です