toggle

いろいろありまして、、、

サーバーの不具合というか、、、、
本来は自分の責任ですが、
ホームページが七夕の夜に消滅してしまいました。 
 
7月7日の深夜0時をすぎたとたん、アクセスできなくなりまして、
サーバーのメンテナンスかしら? 聞いてないわ! 
なんて、強気でいたのもこのときまででした。
 
翌日の火曜日も朝からまったくアクセスできず。
  
少しパニック状態に陥りまして、
困ったときの関さん頼み、、、ということで、
電話でご相談、原因を追及したところ、
サーバーがストップして、
ホームページはすべてなくなってしまったと判明しました。
 
そして、その原因はすべて我々にあるということも、、、、。
(理由は聞かないでください、恥ずかしくて穴があったらはいりたいくらいです)
 
 
このホームページをつくってくださった関さん、長谷川さんが、
懸命のアクシデント対応をしてくださって、
1週間たちまちして、ようやくホームページは復旧し、
なんとか、元の状態にほぼ、戻ることができました。
 
お二人には、多大なご迷惑をおかけしてしまいました。
ありがとうございました。 
 
 
が、しかし!!!
 
残念ながら、ブログのすべては消滅してしまいました。
スタッフの分、私の分。
 
・・・・・・。 
 
約1年間のジェンテの記録を失った感じです。
  
  
しばし、そのことの重大さにぼんやり&どんよりしてしまいましたが、
自分たちの至らない点がわかりましたので、
今後の反省も含めて、改善していかなければなりません。
 
 
 
ほんとに、ほんとに、、、、とほほです。
でも、これから、また新たな気持ちでブログを書いて行きたいと思います。
 
 
 
どうぞ、みなさま、これからもよろしくお願いいたします。
 
 
 
 

2008-07-13
関連記事

コメント8件

  • watanabe より:

    よかったー、あの素敵なイラストから始まるホームページにまた会えて…!
    いつも季節感たっぷりの花と、
    花をめぐるあたたかな話にあふれているので、
    このホームページは楽しみにしているのです。
    嬉しくなって、再びこうしてニュージェンテにご挨拶です。
    ニューナミキさん、あらためて、これからも楽しみにしていますね。
    暑くなってきたのでどうぞお身体気をつけてくださいね。

  • なみき より:

    watanabeさん、早速のコメントありがとうございます。
    ほんとに、こうしてコメントいただけると、一方通行ではないということがわかって、感謝の気持ちでいっぱいになります。
    ようやく復活したので、これを機会に私もサイトの更新、がんばります!
    どうぞ、よろしくお願いいたします。
     
    watanabeさんこそ、お忙しいでしょうけれど、
    無理しないでくださいね。
    また、店にも遊びにいらしてください。
     

  • maririn より:

    こんばんは!
    突然HPが見れなくなったのは私のPCのせい?なんて
    思ったり、サーバーのせいかななんて思っていました。
    色々大変だったんですね。
    ブログが消えてしまってがっかりされていると思いますけど
    これからも楽しみに遊びに来ますので頑張って下さい。
    また新しいHPにお邪魔するのが楽しみです!
    毎日暑いし、忙しいと思いますが体には気をつけて
    下さいね。

  • なみき より:

    「ホームページ見れませんよ」と、一番に連絡いただいたのは、
    maririnさんでした。 ありがとうございました。
    あれからなんだか気持ちもさっぱりして、
    新しい世界を作り上げて行くようで新鮮です。
    たかがブログ、されどブログ(笑)。
    勉強になりました。また頑張ります。
    maririnさんも無理しちゃダメよ!

  • RYOKO より:

    そんなことが起こっていたのですね!?
    お店にはなかなか伺えないので、時々こちらを見させて
    もらうのを楽しみにしていたのですが、残念です。。
    私もたまに仕事で作りかけのExcelファイルを保存前に
    消失してしまい、怒りと悲しみを何処にぶつけてよいか
    わからない時がありますが、一年分のブログとなると
    そのショックも更に大きかったでしょう。
    気を取り直して、これからも楽しい情報を発信してくださいね♪

  • なみき より:

    RYOKOさん、こんにちは〜♪
    そんなことが起こっていたのですよ!
    ほんとに、こういう場合の怒りと悲しみのぶつけ場所って、困ります。
    でも、新たに書けば、
    それはそれでいいんだって、思えるようになったので、
    追々、書いて行くようにします。
    また、遊びにいらして下さいね!

  • mee より:

    おはようございま〜す!
    そうだったんですか、私はこちらのPCの具合かなと思っていました。今までの蓄積は残念だけれど、また新しく始まる!と思って楽しみにしていますね。
    この暑さで、お盆の花があっという間にだめになってしまいました。(涙・・・)
    仕方なく、この夏は切花あきらめようと思い、ほおづきなんぞ飾っています。
    暑さに負けないよう、ネバネバ物とお酢をとるよう心がけている今日この頃です。

  • なみき より:

    meeさん、こんにちは。
    ご近所でお盆の花を買われたんですね。
    すぐにダメになってしまいましたか?
    そういう場合は、ジェンテにいらしてくださいよ〜。
    この暑さでもシャキッとしてる花々がたくさんありますよ。
    私も自宅で花を飾っていますが、もう約1週間楽しんでます。
    お水取りかえて、切り口を切り戻して、、、。
    とにかく、品種と産地を絞り込んでみてくださいね。
    私も暑さ対策として、納豆とお豆腐を積極的に食べてます。
    お豆腐は「馬路村のポン酢」でいただいているの!

  • なみき へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です