toggle

4度目の・・・

ジェンテ、4度目の引っ越しを決意しました。
 
今の場所が終の住処と思ったけれど、
まだ、私のこのおおらかな(?)体には見合わなかったのでしょうか。
 
  
 
今の店は、私が思った通り、
一人っきりで店をやるにはちょうどいい大きさでした。
動きやすいし、お客様とも親密にお話しが出来るんです。
  
  
ただ、お教室やイベントや撮影や婚礼等が重なると、
(なぜか、これがまた、3つか4つ、重なってしまうことが多々あり)
もう花に埋もれて身動きが取れなくなってしまって。
 
花に埋もれるなんて本望のような幸せの極みのように思うのだけど、
何でも過度に過ぎれば具合も悪くなってきます。
  
花を嫌いにはならないけれど、
何度か花を恨んだりして。
  
そんな自分がまた嫌になったり。
  
  
 
いろいろなことを何度も何度も考えて、
資金だってまったく底をつきそうなのに、
それなのに?
  
でも、やはり私、まだやりたいことがあるんです。
 
  
だから、
  
だから。
  
  
  
もう一度だけお引っ越しをします。
 
もうちょっとだけ広い場所に移ります。 
 
  
 
何年も前からずーっと考えていて実現できてない、
私の「やりたいこと」を、
今度こそ実現するために。
  
  
  
 
並木容子、人生最大の賭けに出ます。
 
 
 
どこまで出来るかわからないけれど、
うまく行かないかもしれないけれど。
 
それでもなんでも、
やってみないとわからない。
  
 
やってみたいんです。
  
 
  
 
というわけで、11月に新規店舗に引っ越しします。
 
 
でも、遠くではありません。
 
もちろん吉祥寺。
 
そして、
今の店からすぐ近くです。
 
 
 
花屋にとっては季節の良い秋に入り、
いよいよこれからが稼ぎ時という、
たいへん難しい時期になってしまいました。
 
引っ越し先が新築だということもあり、
これから、水道引いたり電気通したり、
床作ったり壁作ったり。
 
いろいろしなきゃならないし、
今の店からもいろんなもの持って行かなきゃならないわけで、
そんなこんなの大騒動なのです。
  
 
そして、よくよく考えてみると、
いまの店の営業は、
な、なんと!
 
10月17日(土)が最後になります。
 
  
  
 
それからたぶん1ヶ月くらいの間、
店としての機能は無くなってしまいます。
私個人としての活動はしますが、
店で花を選んでいただくことは出来なくなります。
  
 
アレンジのご注文は普通にお受けする予定でおりますが、
時期が限られる可能性もありますので、
追って、こちらでもご連絡いたします。
 
 
 
とにかく、今の店での営業はあと2週間とちょっとです。
   
ぜひ多くの方にお越しいただければと思います。
 
 
 
一度店を閉めてから、在庫処分のセールも行ないますので、
これから、たびたびご報告させていただきます。
 
 
 
 
まっすぐに、ひたすらに、花の道を進んで行きます。
 
応援していただければ、
本当に心強く、うれしく思います。
 
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
 
 
 
                    2015年10月2日 
                  ジェンテ 並木容子
 
 
 

2015-10-02
関連記事

コメント2件

  • Toshihiro Uchida より:

    ご無沙汰しております。長崎のUchidaです。
    新店舗の準備などでお忙しいと思いますが、ブログでの記事これからも
    楽しみにしております。
     

  • なみき より:

    Uchidaさん、ご無沙汰しています。
    まだまだ頑張りますので、
    また東京にお越しの際は遊びにいらして下さいね!

  • Toshihiro Uchida へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です