toggle

母の日、ありがとうございました。


 
今年も母の日にたくさんのご注文をいただきまして、
ありがとうございました。
  
 
ゴールデンウィーク後半になって、
予定数量をオーバーし始め、
お断りせざるを得なかったみなさま、
本当に申し訳ございませんでした。
  
 
 
また、ネットでのやり取りで、
なぜかこちらからの返信メールが届かなかったという件が2件発生しました。
なぜそうなったかは不明で、
再送すると届くという不思議な状況でした。
 
ネットに関しては私もまだ理解不足の部分も多く、
今後、勉強しつつ(自身の)環境を整えて行く予定です。
(1年計画)
 

 
  
今年はゴールデンウィークからずっと気温が高く、
みなさまのリクエストも、
白グリーンが圧倒的に人気でした。
次いで淡いパープルを中心に。
イエローからオレンジも根強い人気です。
 
私の好きなピンクは全体の半分くらいのリクエストに留まりました。
 
  
ピンクの花を使うと、自分でもテンションがすっと上がるのがわかります。
心理学的にもピンクは幸せ感を満たしてくれる色だとか。
 
一方、白からグリーンは清々しさ。
外の気温が高かったので、作っている側から涼風が流れるような。
すっきり、凛とした気持ちになることが出来ます。
 
淡いパープルは、不思議な心でいっぱいになります。
うれしいような、切ないような。
やすらぐようでいながら感性の奥底を刺激されます。
 

 
  
 
毎年、事故の無いように最善を尽くしているつもりですが、
ジェンテスペシャルお助け隊の手を借りても、
やはり勘違いやうっかりというのはあるかもしれません。
 
もしもお気づきの点がございましたら、
お気軽にお申し付けください。
直せる部分を探りながら、今後の課題点とさせていただきます。
 
  
 

 
  
 
毎年うれしそうに母の日の花を買いに来てくれていたかわいい女の子は
今年は残念ながら運動会と重なってしまい、
替わりにお姉ちゃんがお買い物に来てくれました。
 
「あの子の夢はこちらでバイトすることなのでよろしくお願いします」
と妹思いのお姉ちゃんの言葉に、
「こちらこそ、楽しみにお待ちしています」
とお答えして、
カーネーションのブーケを作らせていただきました。
 
  
 

 
 
 
母の日当日、今年はいつにも増して若いお嬢さんがたくさんいらして下さって、
「母が一番好きな花屋さんなんです」と、
ジェンテを選んで下さった理由をお話しして下さいました。
 
みなさま、とても素直できれいなお嬢様ばかりで、
お母様の喜ぶ顔が見たくて、
わざわざジェンテまでいらして下さったのだなと、
じんわり感動いたしました。
 
  
 
誰かを喜ばせるためのプレゼントが花であるなら、
こんなにうれしいことはないと思います。
 
そして、そんな時にこそ選んでもらえる花屋でありたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 

2015-05-13
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です