toggle

タンバリン

タンバリンがジェンテに来ました。
 
 
 
 
 
「並木さん、お疲れなのね〜」
という声が聞こえてきそう・・・・
  
 
  
タンバリンと言っても、

 
これじゃないです。
 
 
 
東京タンバリンという劇団の
瓜生さんと田島さんという方がいらして、
お芝居の相談です。
  
 
 
お芝居と言っても、
私が演じる訳ではないです。(みんなわかってる)
 
 
 
「吉祥寺お散歩」という演劇の中に、
ジェンテが登場するそうです。
 
 
 
お散歩しながら、吉祥寺の街を案内しつつ、
演劇するんだそうです。
 
 
 
最初このお話をうかがったときは、
今ひとつ「?」だったのですが、
最近、ようやく意図と意味がわかってきました。
 
  
 
 
台本も渡されました。
でも、私が演技するんじゃないです。(みんなわかってる)
 
 
  
 
 
 
 
今日はリハーサルの下見、、、、みたいな感じで、
お二人で日程のお打ち合わせにお越しくだいました。
 
  
なぜか、いつも慌ただしいときにお二人がお越しになるので、
今日も立ち話になってしまいましたが、
急に瓜生さんが、
「ちょっとセリフを言ってみてもいいですか?」とおっしゃったので、
「はいはい、どうぞ」と気軽にお答えしたのですが、
そのセリフが・・・・
 
へぇ〜〜〜〜〜〜〜〜????
ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ!!!!!
 
ハズカシイ!
 
 
 
いえ、お二人の演技のことじゃないですよ。
 
そのセリフが、です。
 
 
 
なんか、どっかで聴いたことあるなぁって思っていたら、
拙著からの抜粋でした。
(あ、これってネタバレか?)
 
 
 
 
 
自分で書いた文章を、
他の人が声に出すのを聞くのって、
地獄の苦しみですね。
 
途中から、頭がか〜っとなってしまって、
後半のセリフは聴いていませんでしたが、
それでも、とにかく楽しそう!
 
 
 
 東京タンバリン
吉祥寺お散歩  ROUTE1

 
 
私も参加したいくらいですが、
参加しちゃダメな理由がありました。
  
  
 
ま、とにかく。
  
なんかいろいろ楽しそうなことに巻き込まれるのって、
なんか、うれしい。
 
  
 
3月中旬、楽しみです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2012-02-08
関連記事

コメント2件

  • 東京タンバリン ウリュウデス より:

    並木さん!ありがとうございます!
    うれしい!
    もしよかったら、、お芝居参加してください!
    是非!
    並木容子さん役で!
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • なみき より:

    ウリュウさん、 いやいやお芝居参加なんてしませんよ!
    並木容子さん役だって無理です。
    たぶん、右手と右足が同時に出たりしてしまいます。
    ふ〜っ、ほんとに、、、、驚かせないでくださいな:笑
    とはいえ、
    観客の方々とご一緒にお越しになるのを楽しみにしています!

  • なみき へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です