toggle

10月になりました

慌ただしい毎日ですが、気がつくと10月を過ぎておりました。

 
 
 
そして、ぐっと気温も下がって来て、
今更ですけれど、あの汗だくの酷暑もちょっと懐かしいような。
 
 
このところ、おかげさまでたくさんのお仕事をいただいて、
ちょっと許容量をオーバーしてるかな?という感じもあるのですが、
どうも、大きな荷物を抱えてもまだまだイケそうな感じがあり、
毎日ふーふー言っているわりに、
うれしそうな感もあるようで。
  
 
この1年ほど、私が時々気にして見ている星占いがあります。
 
星占いなのかな?
よくわかりませんが、
石井ゆかりさんの「星よみ」というサイトです。
 
過去に見ていた星占いとはちょっと違った、
友達からのアドバイスのような、
とっても身近な占いが書かれているのと、
自分の星座だけではなくて、
天体全体の動きのお話があって、
お月様が大好きな私にはとっても興味深く、
ある意味、世界の動きなどにも意識がまわり、
自分の置かれている立場を、
ちょっとだけふかん的に見れるようになったような気もします。
 
 
そして、けっこうそれに励まされております。
 
なによりも、かつてないほど、
「当たってる・・・・」
と思うのですが、さて、みなさまはどうでしょうか。
 
 
 
というわけで、それによると今の私は
少し遠い未来のためにほぼ賭けに近い状況で、
手許にあるコマを思い切り大きく動かすタイミングらしく。
 
思い切った策を幾つも実行に移しつつ
不安を感じながらも決して後に退くことはない、そうで。
 
 
 
毎日、「大丈夫なのか?」と思いながら、
なんだか先が見えているように、
決断していくことが多いようです。
 
決断するということは、
とっても大きな責任と、
自分の体の何倍もの荷物を背負うことになるのがわかっていて、
それでもそうせざるを得ないような。
 
 
これを、総じて貧乏性と呼ぶのか、
冒険野郎と呼ぶのか。
はたまた、お気楽天使なのか。
 
 
 
ま、それでもとにかく毎日暮らしていけるのは、
花があるからなんでしょうね。
 
美しいものに囲まれているということは、
こんなにも人を動かしてしまうのか!と思います。
 
  
 
 
 
アイディアを考えるのに、
最近はサイトを使うことも多くて、
(以前は洋書や海外雑誌を見ておりました)
参考にするのはデザインではなくて、
あくまで色合わせなんですけれど。
 
このサイトよく見ています。
 
ずーっと前にこの画像を見て、
けっこうショッキングだったのですね。
 

 
 
すごい色合わせですが、
洗練されてて、楽しそうで気持ちいいなぁって思います。
 
 
 
 
 
 
 
楽しそうと言えば、
拙書「日々のくらし、日々のはな」
「英国、花からはじまるたび」
「イラクサの小道の向こう」
の写真を撮ってくださったカメラマン高橋京子さんの
とっても素敵なサイトが出来上がりました。 → ☆こちらです!
 
京子さんは、ほんとに美人さんで洗練されてて、
とっても素敵な大人の女性です。
 
 
でも、ちょっとおしゃべりすると、
なんだかズッコケちゃうような、
ほのぼの系の「あららら・・・」感が満載で、
ほんとに楽しい大好きな方です。
 
  
彼女の愛のこもった写真たちを、
サイトでゆっくり見ていると、
気持ちがほっと和らいできます。
 
 
 
 
というわけで、
「月曜日も火曜日も休みなの?」とよくお客様に叱られますが、
すいません、その2日間で、
細々した仕事をこなしております。
 
伝票整理したり、
銀行行ったり、
打ち合わせしたり、
資材の仕入れをしたり、
アイディアを考えたり、
予算を組み立てたり、
カタログ作ったり、
カレンダー作ったり、、、、、
 
そりゃ、もう、2日あったって足りるもんじゃありません。
 
 
 
足りるもんじゃないのに、
いろいろなサイトを見ているのはなぜ?
 
  
 
・・・・ゴホン、まあ、とにかく。
 
 
明日も朝から駆け抜けます。
がんばります!
 
 
 
 
 
 
 
 

2011-10-03
関連記事

コメント2件

  • みっち より:

    お忙しいのに、こんな長い文章も書かれて
    並木さんは相変わらずスゴイです。
    そんなことを思いながら、何気に占いを見てみました。
    今週はターニングポイントだそうです。
    思わず声をあげてしまいました!
    明日、ちょっと動きがありそうなんです。
    当たってるかも、、、びっくりしました。
      
    >>日々の仕事にちょっとの悔いも残したくありません。(9/19)
     
    確かな信念がなければ出てこないお言葉に、
    素敵な並木さんとご縁をいただいた事に感謝しています。
    いつも山盛りの刺激をありがとうございます。
    笑顔でがんばりましょうね(^^)
    さて仕事に戻ります。

  • なみき より:

    なぬ?
    明日はみっちさんのターニングポイント?
    うわ〜!
    なにが行われるのか、何かが変わるのか、まったく想像できませんが、
    とにかく、ちょっとでも動いていることが幸せだと思うこのごろです。
    山盛りでも小さじ一杯でも、お互いに刺激を受け合えたら素敵ですね!
    私も笑顔で頑張りますよ!おーっ!

  • なみき へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です