toggle

素敵なクリスマス

今日はクリスマス。
 
ジェンテにも普段より多めの男性のお客様がお越しになりました。
 
 
自宅用とおっしゃりながら、
吟味に吟味を重ねて花を選ばれる方や、
1本のバラをラッピングなさる方。
  
 
 
そして、こちらは、究極(?)のクリスマスプレゼント。
 

 
車のダッシュボードに花がはいるようにとのご注文です。
 
 
 
彼「あ!車に忘れ物しちゃった!
  ダッシュボードにあるからとってきて」
 
彼女「しょうがないな〜 
   じゃあ、行ってくるね」
  (車に戻って、ダッシュボードを開ける)
 
   ・・・・・・
 
   「キャ〜♪」
 
 
みたいになるのでしょうか。
(勝手な想像ですけれど)
  
 
 
ダッシュボードでブーケが倒れないように、
周りにワックスペーパーを入れこんで、
準備万端!
 
  
「並木さん、俺より張り切ってますね」
と、ご注文主の彼から言われてしまいました。
 
 
 
 
でも、彼女に花を贈ろうとする心意気と、
サプライズへのアイディアが、
とっても、うれしいじゃないですか!
 
 
私が彼女だったら、
ほんとうにうれしいと思うんです。
 
彼女だったらと想像することが、
図々しいという声も聞こえてきそうですが、
女性って、やっぱりいつまでも、いつだって、
花を贈られたら本当に心からうれしいし、
おそらく一生忘れないと思うんです。
  
 
 
たとえ、その相手と一生会えなくなってしまっても、
そのときの胸のときめき、
手にした重量感、
ふんわり漂う花の香り。
 
そして、何よりも花を贈ってくれた気持ち。
  
 
 
今ごろ、ダッシュボードの彼はどうなったかな?
 
 
お正月のお飾りを黙々と作りながら、
みんなが幸せなクリスマスを過ごせますようにと、
お祈りしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    

2010-12-25
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です