toggle

ご婚礼

本日は、ご婚礼の仕事。
 
5年ほど前に一緒にお仕事をさせていただいた編集者の方が、
おめでたき日にブーケをご依頼してくださいました。
 
 
お打ち合わせに現れた5年ぶりの彼女は、
当時とくらべるとずいぶん大人になられて。
 
あの頃は、新入社員だったと記憶しておりますが、
今は、ベテラン編集者という感じでした。
(ベテランと言ってもまだ20代でとてもお若いわけですが)
 
 
そして、今日、彼女の挙式のために作ったブーケは、
彼女にふさわしく格調高く、ちょっとモダンで、
でも、可愛らしい・・・・

 
バラを中心に
オートクチュール
アンネマリ
イヴカラム

スイートオールド
などを、ふんだんに取り入れたキャスケードブーケに仕立てました。
 
 
 
お色直しのブーケは、
かわいいヘッドリングと一緒に!
(写真を撮り忘れました!)
 
そして、お母様への花束と、
ウエルカムボードもご依頼くださいました!
 

 
 
蔓が絡まってナチュラルだけど冬に向かう感じを表現したくて。
 
 
一重のバラ、ジャパネスクニキータがかわいかったので。
 
 
 
 
深い秋、迫る冬にふさわしい、
美しいバラのご婚礼となりました。
 
 
 
 
急いで戻って、ドライ&アートフィシャルのお稽古。
 
今月はクリスマスに向かって、
パールのツリーを3つデザインしました。
 

 
  
ドライクラスは、
ハマってくださる方は思いっきりハマってくださって。
昨年度に開いた久しぶりのドライクラスの生徒さんのご希望で、
今年度も開いているクラスなんです。
  
 
おかげさまで、
ドライ、アート、プリザーブドなど、
生花ではない材料をたくさん知ることになり、
縦横無尽にその境界線をまたいで、
新たなアレンジを工夫させていただいております。
 
 
私もクリスマスに向かって、
自分のお部屋にドングリのオーナメントを飾りました。
 

 
 
アンティークの額縁を飾ったら、
ちょっとレトロな壁掛けになりました! 
 
 
このドングリのオーナメント、
ジェンテで販売中です。
税込み700yenと、オ・ト・ク!!
 
 
 
 
 

2010-11-21
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です