toggle

ジェンテキッズ講習会のお知らせ

いつも、たくさんの子供たちがジェンテには遊びにきてくれます。
 
気持ち良さそうに深呼吸する男の子や、
「かわいい〜」とつぶやきながら店内を何周もする女の子。
思わず「ふふふ〜ん♪」と鼻歌を歌ってしまう子や 
お母さんに「この花買って〜〜〜!」とせがむ兄弟。
 
 
みんなみんな、花が大好きで、気持ち良くて楽しくて、
ジェンテにいる間、輝くような笑顔でいてくれるんです。
 
 
そんな子供たちをみると、私もうれしくて楽しくて、
ついつい、頼まれてもない小さなブーケをつくって、
プレゼントしてしまったり。。。。。
 
 
 
そして、いつかそんな子供たちと一緒に、
楽しく花を生けることができたらいいなと思っていました。
 
 
そして、ついに、はじめて、
子供たちのためのアレンジ講習会を行うことになりました。
  
  
 
 
 
  Gente 特別企画 ジュニア対象母の日フラワーアレンジメント講座
  
 
新年度を迎え、人も草花も、
春のひかりの中フレッシュな輝きを増しています。
 
さて、このたびGenteでは新しい試みとして
ジュニアむけのフラワーアレンジメント特別講座を
開講することに致しました。
 
より多くの方々に花の魅力や
それがもつチカラを感じていただきたいと思い、
そのひとつとしてこの特別講座を企画致しました。
花がより皆様の近くにいられるよう、
我々は今後もいろいろなご提案をしていきたいと思います。
是非ご参加いただけるよう、心よりお待ちしております。
                    
  
☆今回の特別講座開講にあたって
こども達が草花、木々と触れあう機会が減っている今、
いのちある花々とじっくり触れあうことによって、
新しい発見や喜びを感じていただく時間になればと考えております。
今回の企画に参加いただいた子供たちが、
とびきりの思い出の日になるようにしたいと思います。
 
 
☆レッスンについて
感性あふれるこどもたちの発想、ひらめきを大切にしたいと思います。
ハサミや道具、花の優しい取り扱いについては丁寧にご説明いたします。
しかし、デザインに関しましては基本的に
自ら感じるままを表現していただきたいと思います。
表現したいことができるようにプロのアドバイスもさせていただきます。
また、取り扱う花に関するエピソードやご質問の時間も
大切にしたいと考えております。
作品完成後おやつをいただきながら、たくさんのお話をしたいと思います。
いろいろな質問をしてください。
また、出来上がった作品はスタッフがラッピングを致しますので、
大切にお持ち帰りいただくことができます。
 
 
 
○開催日時:5月2日(日)11:00〜13:00
 
○お申し込み締切日:満席になり次第締切させていただきます。
 
○対象年齢:3歳〜12歳
 
○募集人数:8名
 
○受講料:3,500円(花材費、お茶代含む)
 
○監修:並木容子(gente主宰)
 
○ご用意いただきたいもの:
 花ハサミ(よく切れるものをご用意ください)
 メモ帳・鉛筆
 エプロン(必要に応じて)
 カメラ(作品撮影用として)
  
○ご了承いただく事項:
 お申し込み後のキャンセル及び返金はいたしません。
 ハサミ等刃物を使うレッスンですので、
 講師スタッフ一同充分注意は致しますが、
 万一お怪我等があった場合の保証は致しかねます。
 レッスン開始、終了の際は保護者の方がご同伴ください。
  
 
   
なお、その他ご質問等は店頭またはお電話にてお問い合わせください。
 
 
Gente ☎0422−41−3911 営業時間10:00〜19:00(火曜日定休)
 
 
 
 
 
 
 
  
「お教室に通いたい〜〜〜〜っ!!」って、
お母さんに泣いて頼んでいたあの女の子も、
絵本 “続・しごとば” を読んでくれてるあの男の子も、
みんな、みんな、来てくれるといいな。
  
  
たくさんの子供たちとお話しできるのを楽しみにしています。
 
  
  
  
  
 

2010-04-04
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です