toggle

アートリースの講習会終了です

アートリースのクリスマス講習会が終了しました。
 
みなさま、美しい白魚のような手を酷使しながら、
素敵なリースを作り上げて下さいました。
 
 
アート作品は、フレッシュのものとはまた違って、
ある程度ご自身の思い通りに作成することが出来ますし、
なによりも、その仕上がりの完成度の高さは、
作られたご本人が驚くほどのものです。
 
 
本物に見せるように作るのではなくて、
アートならではの利便性を利用して、
本物ではあり得ない色使い、豪華さを表現出来たら、
ほぼ成功していると言っても間違いありません。
 
  
 
終了後にみなさまが満足げにお写真を撮られている姿を拝見する時、
私は本当に幸せな気持ちになります。
 
アート作品ではあっても、お一人お一人が作りだすアレンジは、
まったく違ったものになり、
それこそが、世界でたった一つのオリジナル作品になるわけですから、
どうぞ、長い間お部屋に飾って楽しんでいただければと思います。
 
 
 
 
 
さて、今週末からは、いよいよフレッシュリースの講習会が始まります。
シルバーのコニファーの土台に、
今年はシトラスの香りを感じていただけるオレンジを使用します。
 
心地よい香りと素敵な色合いのフレッシュリース、
まだ、空席のあるクラスもあるようです。
  
お申し込みはお電話にてお願いいたします。
 
 
 
日時:12月6日(日) 10:30〜13:00(残席1名)
   12月6日(日) 14:00〜16:30(満席)
   12月13日(日) 10:30〜13:00(満席)
   12月13日(日) 14:00〜16:30(残席3名)
  
  
 
 
 
また、クリスマス当日に向けたアレンジメントのクラスも
まだ余裕があるようです。
白からクリーム、ベージュ、ライトピンクの花が、
優雅で気持ちのよいクリスマスのひと時を演出してくれることと思います。
 
   
 
日時:12月20日(日) 11:00〜13:00(残席4名)
   12月20日(日) 14:00〜16:00(残席4名)
 
 
 
 
 
なお、みなさまから多数のお問い合わせをいただいている
ジェンテオリジナルカレンダーですが、
印刷所の手違いが重なり、再々印刷をかけております。
 
ご迷惑をおかけいたしますが、もう少々お待ちくださいませ。
 
12月中旬にはご紹介出来るかと思います。
仕上がりましたら、サイトにて必ずお知らせします。 
 
 
 
 
また、お正月花のレッスンは生徒さんを対象に行います。
12月26日にお飾りのレッスン。
12月29日はお正月花のレッスンです。
今年のアレンジ、カッコいいですよ!
お申し込みは、お電話か店頭にてお願いいたします。
 
 
 
 
 
ふ〜っ
久しぶりにブログを書くと、
ちょっと緊張してお知らせばかりになってしまいますね。
 
もう少し、日常のことも書けるように、余裕を持ちたいものです。
来年こそは、、、、、と、また叶わぬ夢を抱いております。
 
 
 
 
 
 
 
 

2009-12-01
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です