toggle

動いてます


 
 
2011年、すでに10日も過ぎてしまいましたが、
ジェンテはばたばたと動いています。
  
 
まず、お正月はいつも企業の新年会の活け込みから。
 
そして、ご注文のアレンジの数々。
 
お教室。
 
 
なによりも、スタッフが一新したので、
私の店への考え方もちょっと変わり、
新しい販売方法へと、少しずつ移行していくことにしました。
 
もちろん、店はそのまま。
お教室もそのまま。
婚礼やイベントのお仕事もそのまま。
 
うん?
なにも以前と変わらないのでは?
と、周りからは思われそうなのですが・・・・
 
そして、もちろん、以前と変わらず、
心を込めてアレンジさせていただきます。
それは、今後ますます奥深くなって、
オタク的に追求して行きたい部分でもあります。
 
 
 
しかし、年末にたくさんのお客様からお褒めいただいた言葉を、
自分なりに解釈させていただいて、
吉祥寺にこれだけ花屋が溢れている今、
自分にしかできないことを、
もっともっと追求してみようという気持ちになりました。
 
 
ジェンテの存在そのものが、
花との暮らしのご提案になるように、
緩やかな時間の流れを感じていただけるような、
そして、
花の一輪一輪をしっかりとご覧いただけるように、
さらに、
一枚一枚の花びらの質感までもを感じていただけるような、
そんな店作りにして行きたいと思っています。
 

 
 
鉢物、切り花含めて、
以前より品数は少し減らして、
そのかわり、絶対的に自信のある花を。
すべてにおいて、しっかり語れる花を。
そして、
どれをどう組み合わせても、
素敵な世界が展開できるような。
 
ま、以前と変わりないといえば変わりなく。
 
でも、よりいっそう磨きのかかる形で。
  
  
 
まだ、誰もやったことのない新しい方法を、
でも、お客様にあまりにもそれと気づかれることのない繊細な形で、
新たな花屋の幕開けとして、
この井の頭公園のそばの小さな店から、
始めて行きたいと思います。
 
 
 
まだまだ、試行錯誤が多く、
ご迷惑をおかけすることになるかと思いますが、
なにとぞよろしくご理解くださいませ。
 
 
 
 
 
というわけで、次回の更新では、
「今年もやります! 
 新宿伊勢丹でのショップインショップ!!!」
のお知らせをしたいとおもいます。
 
 
 
気持ちが気ぜわしいときは、
渡辺陽子さんのこのブログを拝見。
「本日の動物」。
 
 
は〜っ
かわいい♪
 
いつか、渡辺陽子さんともコラボしたいなぁって思いつつ。
 
 
あ、以前彼女の作品を購入させていただいたときの様子は、
こちらでご覧ください。 → ☆

 
 
やりたいことがたくさんあって、
まだまだ健康に注意して、
仕事に専念せねば!と決意した2011年幕開けです。
 
 
 
 
 

2011-01-11
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です