toggle

キッズ講習会

 
※クリスマス講習会のお知らせはこちらから※
 
 
 
楽しみにしていたキッズ講習会を、
秋のうららかな日曜日のお昼に行いました。
  
今回は、たくさんの実ものとドライフラワーをご用意。
みんなに自由に選んでもらうことが重要だと考えたので、
とりやすいようにバスケットに小分けしました。
  
 
始まる前の様子です。
 

  
 
 
 そして、終了後。


  
  
 
嵐の後、、、、という感じでしょうか。
  
 
 
 
それにしても、子供たちのパワーと感性には、
いつも驚かされます。
  
 
子供たちの素材を選ぶ決断力。
選択眼。
そして、作成にはいる集中力。
  
  
他人のことはいっさい関係なく、
自分のしたいように、
または、お母さんが喜んでくれるように、
ただそれだけを思って、アレンジをしているようです。
 
 
 
 
 
 


真剣な子供たち。
 
 
 
たくさんの刺激を受け、
多くのことを学びました。
  
 
  
「しほちゃん、まなはちゃん、あみちゃん、かなちゃん、
 ゆきとくん、ゆりちゃん、わかちゃん、ゆいとくん。
 みんなみんな上手で、素敵にできたね。
 
 最後にみんなが喜んで帰ってくれたのが、
 並木先生は一番うれしかったよ。
 また、遊びにきてね!」
 
 
 
 
また、春休みに開催できればと思っています。
 
 
 
詳しくはスタッフブログをご覧くださいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 

2010-11-07
関連記事

コメント2件

  • エム より:

    食いしん坊のわたし、何か勘違いして
    「始まる前」の写真に思わず、美味しそう!!・・・と。
    小さな可愛らしい手が一生懸命リースを作っているすがた、
    グッときました。
    暖かさの感じられるすてきなリースですね。

  • なみき より:

    エムさんに美味しそう!って思っていただけたのなら、
    子供たちもきっとわくわくしてくれたんだと思います。
    たしかに、今、画像を見ると、なんやら美味しそうな・・・・
    子供たちが一生懸命なのは、心を打たれますよね。
    小さな手、こぼれ落ちそうなほっぺ、輝く瞳。
    どれをとっても自分からは縁遠いものばかりで。
    なつかしくて、愛しくて、みんなを抱きしめたくなりましたよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です