toggle

こつこつ

おかげさまで、新宿伊勢丹の臨時ショップには、
大勢のお客様にお越しいただいております。
 
わずか3日間で在庫が乏しくなってまいりましたので、
本日、スタッフと一緒に、
ふたたび搬入に行ってまいりました。
 
 
そして、慌て者のわたくし、
やはりカメラを忘れていってしまったので、
携帯写真にて失礼いたします。

 
これは入口の写真なのですが、 
なんと、他の写真はすべてボケていて、
とても使えるものではありませんでした。
 
すいません。 
 
 
しかし、ぴょん吉のデジカメを使って、
私がたくさん撮影しておきましたので、
きっと近いうちにぴょん吉がブログにアップしてくれることでしょう。
 
 
 
 
 
初日にはほんとうに大勢の方にいらしていただいて、
私は改めて幸せ者だと思っております。
 
 
「先生!すごくかわいい!!」と言って、
たくさんお買い物して下さる生徒さんたちや、
「うわ〜!頑張ったね〜」と励まして下さる仕事仲間。
 
そして、「並木さん、オメデトウ」と
お赤飯を炊いて来てくださった生産者さん。
  
  
忙しさにかまけて、ついつい無礼をしてしまう私のことを、
みなさんが気にかけて下さって、
こうしてわざわざお越し下さって、
そして、励まして下さる・・・・・
 
心の中で「え〜〜ん!ありがとぉぉぉ!!!」と泣いておりますが、
伊勢丹店頭で涙を流すわけにもいかず、
ニコニコとご挨拶を繰り返すばかりです。
 
 
 
 
 
ただ、こつこつとまじめに仕事をして来ただけなのに、
思いもかけないお仕事をいただけて、
そして、多くの方にいらしていただける。
 
こうしたことがあると、
今まで自分が歩いて来た道はやはり間違いではないと、
改めて思えました。
 
 
 
 
 
そして、まだまだ、イベントは始まったばかり。
  
残念ながら今週末は元から入っていた仕事があり、
伊勢丹に顔を出すことが出来ませんが、
その分、スタッフが充分に留守を守ってくれることと思います。
 
 
そして、週末店頭に立てない私は、
お客様に喜んでいただけるように、
たくさんの(アートの)アレンジやブーケを作りました。
 
 
きっと多くの方が笑顔になって下さると信じて、
瞬間的なパワーを持って、
わずか2時間でブーケ37個、アレンジ6個、作りました。
 
  
そして、店頭ディスプレイも少々変化させてきました。
 
 
 
お天気も良さそうなこの週末。
ぜひ、新宿伊勢丹5階インテリアフロアーまで、
お越し下さいませ。
 
 
 
 
あ!もちろん、吉祥寺のジェンテでもお待ちしております。
 
 
 
  
 
 
 

2010-01-22
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です