toggle

チョットブレイク チャイブレイク

駄洒落のようなタイトルでごめんなさい。
 
ご近所に「Chai break(チャイブレイク)」さんというお店ができました。
チャイとお菓子のお店です。
 
 
紅茶葉で有名な吉祥寺の「ティーブレイク」さんのお店なので、
紅茶は美味しいに決まっていますが、
お菓子が、あの「オーブン・ミトンカフェ」の小嶋ルミさん監修とのこと!
 
 
というすばらしい情報は、実は、
小嶋さん自らジェンテにお越し下さった際に、
教えていただいたのですが、
その際に手みやげとして差し入れしてくださったお菓子が、
もう、それは、美味しくて、美味しくて!
 
 
私もオープンの日に花を配達がてら、お店を拝見させていただきました。
 
 
ゆったりしていて、おちついて、いい感じ!
大人の秘密基地みたいです。 
 
チャイのスパイスの香りがふわ〜んと漂って、
幸せな気持ちになりました。
 
 
早速、生徒さんやお客様にお知らせ。
 
すぐにランチに行かれた方やケーキを買いにいく方、
ゆっくりお茶してこられた方など様々ですが、
みなさん「美味しかった〜」とご報告してくださいます。
 
 
ようやく近所に大人の時間が流れるカフェができました。
 
ちょっぴりの美味しいケーキと
たっぷりの美味しいお茶があれば、それで十分なんですよね。
 
 
 
「Chai break」さんは、井の頭公園のほとり、芙蓉亭の脇道です。
 
 

 
 
 
 
 

2009-10-18
関連記事

コメント2件

  • maririn より:

    こんばんは!
    本当にここのランチもケーキも美味しかったです。
    何度も足運んでしまいそうです。
    次は何を食べるか・・・何のケーキを買おうかと
    思ってしまいます。
    こんな素敵なお店が近くに出来て羨ましいです。
    お稽古の帰りに楽しみが出来ました。

  • なみき より:

    maririnさん、早速ランチされたんですよね。
    うらやましいです。
    美味しいお店が近くにできてよかったね。
    お稽古への楽しみが増えたこと、私もうれしいです♪

  • maririn へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です