toggle

梅雨明け

梅雨明け宣言です。
 
少しはさわやかになっていくのでしょうか。
 
 
今日は仕事の打ち合わせで外苑前に行ったのですが、
246沿いの歩道も木陰に入れば、そよそよして気持ちよく。
 
 
でも、お日様を遮るものがないと、ぎらぎらとして、
めまいが起りそうなくらい暑かったです。
  
 
 
というわけで、少しさわやかな気分になっていただこうと(笑)。
  

 
 
「花時間」8月号です。
  
久しぶりに、表紙を飾らせていただきました。
  
  
ハーブたっぷりのアレンジ。
 
実際にはほんとに大きなアレンジで、
横幅80センチくらいのアンティークのブリキに
ミント、チャイブ、ハニーサックル、
バジル、オルラヤ、レセダ、
そして、カラミダイコンが入っています。
  
 
 
記事では、綴じ込み付録の
「『花時間』流 真夏のハーブBook」を担当しています。
 
 
私だけの担当ではないので、
幅広くハーブをとらえられる内容です。
    
 
後半のハーブ図鑑は主に私が担当いたしました。
種類が多くて、ちょっと大変でしたが、
一つ一つのハーブからいい香りがして、
撮影はとっても楽しいものでした。
 
 
さて、少しはさわやかな気分になっていただけたでしょうか?
最後に、山本先生によるフォト講座での私の作品を。
 

 
 
 
あ、なお暑苦しい?
 
こりゃまた、失礼いたしましたっ!
 
  
 
 

2009-07-14
関連記事

コメント2件

  • lily より:

    並木先生、写真素敵です!!柔らかいテイスト、アジサイの花びらの質感、よく出てます。後ろのボケ味も良いですね。
    次回、また期待してます!

  • なみき より:

    えっ?!
    もしや、もしや、、、、、??
    す、すいません、発展途上のこんな画像を載せてしまいました。
    次回は、もう少し上達できるように、宿題頑張ります!
    コメント、ありがとうございました!!

  • なみき へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です