toggle

七夕


 
 
7月7日、七夕。
晴れ。
 
 
何ヶ月振りかで、一日自宅におりました。
 
  
 
このところ、たまたま、次々とお仕事をいただいて、
気がつけば、つねに8個か9個か10個か、、、、
つねに、そのくらいの数の仕事が頭の中を駆け巡り。
 
もちろん、日常の仕事はそのままあって。
 
 
しかも、なぜかそういう時に限って、いろいろ起こります。
(クーラーの調子が悪くなるとか、、、涙)
 
  
 
仕事の状況はそのまま変わりませんが、
なんと言っても、一日家にいられるなんて、
いったい、何ヶ月振りでしょう。
 
とにかく、洗濯。
そして、掃除。
 
 
でも、やらなければならない仕事はたまっているので、
パソコン開いて、文章書きながら、掃除。
 
アイディアをイラストに描きながら、洗濯物を畳む。
 
仕事の電話を受けながら、また掃除。
 
 
 
部屋の状況はあまり変わりませんでしたが、
少し気分転換できました。
 
 
 
久しぶりの青空。
白い雲。
木々のざわめき。
  
 
気持ちがいい。
 
 
 
そして、夜になって、数名の友人からメール。
「満月だよ」とのお知らせ。
 
早速ベランダに出て、激写。

 
はっ!
 
流れ星か?
 
 
 
 
 
 

2009-07-07
関連記事

コメント2件

  • berry より:

    こんにちは〜、お久しぶりです!
    すこぶるお忙しそうですね。どうぞご自愛下さいませ。
    えっ、すごい!
    これって、流れ星なのですか!?
    だとしたら、奇跡的なショットですね☆
    せっかくなので、お祈りごとしておきます。(遅くない、遅くない。笑)

  • なみき より:

    berryさん、おひさしぶりです。
    コメントありがとうございます。
    いえいえ(笑)、流れ星ではないと思いますよ。
    おそらく手ぶれによるものかと、、、。
    本格的な梅雨で、体調も崩しがちな季節ですから、
    お互いに気をつけましょうね。

  • berry へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です