toggle

カメラ


 
花の写真を撮るときは、なるべく一眼デジカメを使っています。
ただ、なかなかうまく使いこなせなくて、いつも悪戦苦闘です。
 
 
2年前からずーっと欲しかった、マクロレンズをお正月に買いました。
 
 
今まではある程度の遠くじゃないとアップの写真がとれなくて、
手ブレを起こしたり、暗くなったりしてしまっていたのですが、
マクロレンズなら思いっきりそばによって花をとれるようです。
 
試しに撮ってみた写真が上の写真です。
 
 
少しだけ上手になったような気がして、
またたくさん写真を撮ろうと思っています。
 
 
  
アネモネ(フルゲンス)、リューココリーネ
 
 
 
 

2009-01-15
関連記事

コメント4件

  • カステラママ より:

    ご一緒できなくて 残念でしたが 大丈夫でしょうか?
    今回は ぜひ見ていただきたかったと思うほど 市場に出ていないものも たくさん見てきましたよ。きっと ご紹介できると思います。ご一緒にチョイスしていただけたらよかったのですが・・・。28日ご一緒できたらいいですね!では・・・。(一応私のブログに 見にくい写真のせてますが)

  • なみき より:

    カステラママさん、こんばんは
    おかえりなさい、楽しい時間をお過ごしになったようでよかったですね。
    今後のお仕事に役立たれたのでしょうか。
    本来、比較的余裕のあるはずの時期なのですが、
    なぜかいろいろ仕事が詰まり気味で、
    ゆっくりお話する時間もとれず、申し訳ありません。
    今度、いろいろお話聞かせて下さいね!

  • YUKA より:

    こんにちは♪
    やっぱり、マクロレンズを使うと違いますよね!
    私も本当は一眼レフのカメラが欲しいんですけど、
    なかなか買えなくて…。
    コンパクトのカメラだと背景をぼかすこともなかなか出来ないし、
    画質が格段に違うんですよね。
    撮る時のコツとか勉強されているんですか??
    写真、花がとても素敵に写っているので、
    きっと工夫とかされているのではないかと思いました♪

  • なみき より:

    YUKAさん、こんにちは
    一眼レフ、やっぱり楽しいですよ〜!
    思い切ってカメラを買った当初は、
    見るものすべてをカメラに収めてみたりして、
    一人写真部みたいに活動しておりました(笑)。
    カメラのお勉強はまったく苦手でしておりませんが、
    今はデジタルですので、
    撮っては消し、撮っては消しを繰り返しております。
    いつか、素敵な1枚が撮れたら良いんですけれどね。。。。

  • なみき へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です