toggle

安心

今日も気持ちのよい秋晴れで、なんだかうれしい。
 
久しぶりに一日お休みだったので、
たまっていた洗濯やお掃除をしました。
 
何をしても爽やかな風がふいて、
お日様がぽかぽかしていて、いい感じ。
 
 
そして、ようやくパソコンの画像の整理をして、
フランスの旅を「scene」のページにアップしました。
 
画像処理を独学中で、色々試してみています。
まだまだ未熟で、不思議なことが起こったり、
失敗も多くて、お恥ずかしいのですが、
とりあえず、ある程度のアルバムにはなっておりますので、
お時間がございます時に、ぜひご覧ください。
見にくいページ関しては、追々修正して行きますので、
今は大きな気持ちでお許し下さい。
 
 
 
そんななかで、上手くアルバムに入れられなかったお気に入りの画像。
 
 
 
 
ノルマンディーにあるトローヴィルの朝市で、
スタンドを建てずに、たったまま販売を始めたおばあさん。
このブルーのダッフルコートといい、
アジサイの入ったバスケットといい、
ワンピースの柄と靴とのバランスといい、、、
「うわ〜、なんか、いいな〜〜〜」と、
思わず一人でつぶやいてしまいました。
えっちらおっちら持って来た品物は、
このあじさいとインゲン(?)の2種のみ。

 
 
でもね、結構売れてたんです。
だって、あじさい、きれいだもん。
ビニールの袋にも、パンパンになるくらいあじさいが入っているの。
たくましさを感じました。
そして、なんだか、安心。
 
 
 

2008-10-21
関連記事

コメント6件

  • カステラママ より:

    今朝はど〜も〜。
    フランスツアー 興味深く見せていただきました。
    ジニアや お野菜 市場のところなどは もう食い入るように(笑)。
    ぜひ 次回はくっついて行こうと思ったくらい!
    今度またくわしく 教えてくださいね。
    おひまがありましたら 呼びつけてください。
    飛んでいきますから・・・。
    今週 来週はヤマ場ですね。
    そろそろ 忙しい暮らしがしたくなってきました。
    またご一緒できることを 楽しみにしています。

  • なみき より:

    こちらこそ、お久しぶりにお話し出来てうれしかったです。
    ヨーロッパの市場の野菜は、
    ほんとに新鮮で美味しそうで、しかもきれいです。
    日本の八百屋さんもこんな風になったら、うれしいし、楽しいな♪
     
    「今週 来週はヤマ場」なんですか?
    それは、、、大変です。
    応援しています、頑張ってね!
    また、御一緒しましょう!

  • mami より:

    かわいい〜。素敵な女性ですね。ブルーのダッフルと
    紫陽花がとってもマッチしています。
    けっしてラクなビジネスではないでしょうが、
    でも、なんだか見ていると「ほっこり」するような姿ですね。
    バスケットにざっくり入れただけなのに、紫陽花が
    こんなにも素敵だなんて…。
    ところで、ジェンテカレンダー、お知らせページで
    拝見しただけですが、
    なんだかすごくかっこいいですね。
    写真もなみきさんが撮影なさったのですね! 素敵です♪

  • なみき より:

    mamiさん、コメントありがとうございます!
    かわいいでしょ〜?
    なんか、素敵でしょう〜〜?
    ざくっとバスケットに入れただけでサマになってしまうあじさい。
    ちょっとうらやましいんですよ(笑)。
     
    ジェンテカレンダー、お褒めいただいてありがとうございます。
    すべてオリジナルで作るのが今回初めてなので、
    実は失敗もあって、お値段を低く設定しました。
    そんなわけで、なんともかっこ悪い感じなのですが、
    もう少しカメラ上手くなりたいと、切実に思っております。。。。

  • maririn より:

    こんばんは!
    のんびりした日があって良かったですね♪
    このおばあさん 見損ないました。
    う〜〜ん 残念!
    紫陽花やっぱりいいですね〜〜
    ダッフルコートをこの年でもステキに着こなして
    いますね!年齢は関係無いのですね。
    フォト見ると旅の思い出が蘇ります。
    二度と経験できない旅を企画して頂いて
    ありがとうございました。
    また一緒に行けたらいいですね。
    先生のフォトは私とは視線が違いますね。
    楽しませて貰いました。

  • なみき より:

    maririnさん、こんばんは。
    そういえば、今週の定休日はお休みしたんだって、今思い出しました。
    すっかりバタバタの渦中におります。。。
     
    今日、他の生徒さんからも
    「先生の写真は視点がちがう」といわれました。
    そうなんでしょうか?
    自分ではよくわかりませんが、
    いろいろな写真があった方が楽しいですよね。
    、、、と自分への言い訳をしてみました。。。。

  • なみき へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です