toggle

gente リニューアルオープンいたしました!

おかげさまで11月21日(土)、
新しい店舗でのオープンを無事迎えることが出来ました。
 
この数ヶ月はまさに怒濤のごとくで、
パソコンに向かうことがまったく出来ず、
ブログでのお知らせが大変遅くなってしまいました。
 
 
オープンまでの詳細はフェイスブックに → FB「gente」
(それほど詳細でもないですが・・・)
 
 
 
 
18日に行なった仕事関係の方をお迎えしたプレオープンは、
残念ながら大雨でしたが、
それでもたくさんの方がいらして下さって、
ほんとうに心の底から、有りがたくて、有りがたくて。
 
 
遠く新幹線や長距離バスでいらして下さった生産者さん、
仕事の合間を抜けて下さった出版関係の方々、
眠い目をこすりこすりの市場の方々、
いつも楽しく元気をもらっている若い花屋さんたち、
そして、デザイナーさん、イラストレーターさん、
お菓子やお料理を作る作家さんたち。
横尾さんやエスカリエセーをはじめとするご近所のショップの方々。
マーガレットハウエルさんは、特別なケーキも焼いて来ていただきました!
 
 
あの時は、ただひたすら慌ただしくて、全体がよく見えず、
一度も目も合わさずにおかえりになった方々もいらっしゃって、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 
 
いらっしゃれないからと、
生産者さんからもたくさん花をいただきました。
普段は絶対に花の提供をお願いしないようにしている私ですが、
今回は有りがたく受け取って、お客様にせっせと還元いたしました。
 
また、たくさんのワイン、シャンパン、日本酒。
それから、ケーキ、クッキー、チョコレートなど・・・。
 
これ以上私を大きくさせてどうするんですか!
  
 
お気遣い本当にありがとうございます。
しばらくシェルターにこもっても大丈夫なくらいの頂き物です。
 
 
でも、なにかをいただくよりも、
お顔を拝見できることが一番うれしいというのが本当の気持ちです。
これからお越しになる方はどうぞお気遣いの無いようお願いいたします。
 
さすがに胃袋はもうこれ以上大きくはならないようですので。
 
 
 
 
 
そして、いよいよショップのオープニングが21日。
出足がゆっくりだったのですが、
いつものお客様が口々に「おめでとう」と笑顔で入って来て下さって、
そうなって初めてホッといたしました。
 
「ご祝儀に」と普段より多めの金額でお買い上げくださる方も多く、
申し訳ない気持ちになりつつも、
実に気持ちのよいお客様とやり取りできていることが、
とてもうれしく誇らしい3日間でした。
 
 
 
本当にありがとうございます。
 
自分のわがままで、あちこちに店舗を移転しても、
お客様がしっかり付いて来て下さることの幸せを、
心の底から感じています。
 
 
また、仕事関係の方々にも先のお仕事のお話をいただけることも、
有りがたい気持ちでいっぱいです。
 
 
 
 
 
こんなことはブログに書くことではないかもしれませんが、
私はこれで本当の意味で金銭的にすっからかんになりました。
0から、、、というか、マイナスからの再々出発です。 
 
でも、ぜんぜん悲壮感は無くて、
むしろ裸になったことで、
また新しい自分に向かって進めるような気がします。
 
 
家庭画報アカデミーのクリスマス講座も即満席、ウエィティングが出ているそうです。
 
ジェンテのリースの講座はあと2名ほど入れるクラスが有るようです。
 
 
そして、いよいよ、今日から日常の日々の始まりです。
明日から生徒さんのリースのレッスン。
ひたすらリースをお教えしますが、
店にもたくさんのご注文をいただいておりますので、
私もたくさんリースを作ります。
 
また、この季節。
iphoneの指紋認証が出来なくなる季節です。
 
でも、今、私は幸せな気持ちでいっぱいです。
 
 
 
 
 
 
 

2015-11-25
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です