toggle

高知にて「ハーブと花でお部屋を飾る」イベント

高知県高知市にて、イベントを行います! 
 
 
日時:4月11日(土) 13:30〜16:00
   4月12日(日) 13:30〜16:00  
  
参加費:4,500円
 
会場: Equivalent 高知県高知市朝倉丁354
 
 
予約・お問合せ まるふく農園 楠瀬 090-8476-6112  
 
いつもお世話になっている高知の「まるふく農園」さん主催で、
古民家にハーブと花を生けるというイベントを行うことになりました。
  
 
高知の料理家 Equivalentの深田名江さんのお宅が
それはそれは素敵な古民家なのですが、
今回は特別にこのお宅が会場なんです!
 

モダンでありながら、戦争をくぐり抜けて来た古いお家。
 

 
 
こちらに、なんと!
ハーブとバラをふんだんにアレンジさせていただきます。
 
   
 
そんな素敵な会場の中で、内容は盛り沢山!
  
 
まずは、まふるく農園のハーブを使った
ハーブブーケのワークショップを行います。
まさに産直!の生きのいいハーブをたっぷりお使いいただけることと思います。
  
 
レッスン終了後には、深田名江さんのオリジナルのスィーツプレートと
まるふく農園の楠瀬健太さんが入れて下さるハーブティーをいただきながらの
ティータイム&お話会。
 

 
このスィーツプレート、スペシャル美味しいんです!
 
 
ハーブ王子が直接入れてくれるハーブティーも一見の価値あり。

  
  
  
そしてなんと!
緊急参戦で、青山のランジュパースさんにお越しいただき、
フランスの古いリネン類なども販売いたします。

 
日本の古民家にフランスリネン・・・。
なんて素敵な組み合わせでしょう! 
わくわくしますね!
 
 
 
 
そして、もちろん、わたくし、
皆様の前でデモンストレーションいたします。
ハーブとバラを組み合わせたアレンジをご覧いただきたいと思っております。
  
「花の秘密」をはじめとする拙著も販売させていただきます。
当日お買い上げの方には、サインもさせていただきます。
 
  
 
そして、そして、お話会のときには、
花についての話しを、とつとつと語らせていただきます。
 
  
 
 
というわけで、あまりの内容の濃さにふと不安になったわたくし、
昨日、日帰りで高知へ下見に行ってまいりました。
(小心者で心配性です)
  
 
 
いや〜、あまりにも素敵すぎて、
もうあわあわあわと、、、、
(ますます心配になっております)
 
 
  
 
こんな空間で花を生けることができるなんて、
本当に本当に幸せだと思います。 
 
考えただけでもわくわくします。
 
  
そして、大勢の方々とふれあえることをとても楽しみにしております。
 
 
 

2015-04-01
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です