toggle

クレマチス

切り花のクレマチスが、
とてもきれいな季節になりました。
  
 
これは「ダッチェスオブエジンバラ」。
 

 
白の八重咲きで、とても丈夫。
 
青みがかったところも、とてもきれいです。
  
 
 
 
他にも、
裏から見るとストライプのこんな子や、

 
  
 
 
おなじみ、

 
こんな子もいます。
  
 
 
 
 
初夏の花がとってもとってもきれいな季節になりました。
 
仕入れしても、
水揚げしても、
店頭に並べても、
つねにつねに気持ちがいい! 
  
 
 
他にも、
 

 
こんな子。
 
「ライラック・センセーション」、
大・大・大好きです!
 
  
 
 
そして、今日みたいなちょっと雨模様の日には、
 

 
夕霧草。
 
 
憂いを含んでいて、落ち着きます。
 
  
 
 
高温多湿になってしまうちょっと前の今の季節。
本当に楽しくてわくわくするような花が揃います。
 
 
 
ぜひぜひぜひ!
  
 
お近くの花屋さんで、
初夏の花を満喫してください!
  
 
 
  
 
 

2011-05-23
関連記事

コメント2件

  • Toshihiro Uchida より:

    初夏って感じですね!
    リラのシーズンいいですよね。
    知り合いの家ではクレマチス&バラが咲いていました。

  • なみき より:

    Uchidaさん、こんにちは。
    お知り合いの方、クレマチスとバラだなんて、
    まるでジベルニーのお庭みたいで素敵ですね!
    ライラックはリラと呼んだ方が可憐で清楚なイメージがします。
    夕霧草の花言葉は「はかない恋」だそうで、
    いずれも、なんだかちょっと切なくなってしまいます。

  • なみき へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です