toggle

ホワイトバレンタイン

今日はバレンタインデー。
みなさま、素敵な愛を確かめられたのでしょうか。
 
 
よく考えると(よく考えなくても)、
今日は店が休みの日だったので、
ご注文をいただいていた方々の分のみ、
ブーケをつくらせていただきました。
 
 
 
昼間は、野暮用&打ち合わせ&資材の仕入れ等々、
いろいろありまして、新宿方面におりました。
 
 
夕方のブーケのお引取の時間まで少し間があったので、
久しぶりにコンランショップに寄ってみました。
大好きな場所の一つです。
 
そうしまたら、まあ!
花瓶が10%offになっているではありませんか!
(すべてではありません)
  
 
ひや〜!
  
 
そういえば、最近花瓶買ってないし、
あれも割れちゃったし、
これも水漏れしてるしと、
自分にたくさんの言い訳をして、
いろいろと購入。
 
  
店員さんに「配送ですよね?」と確認されるも、
「いえ!全部持って帰ります(ふが〜っ!)」
と迫力で押し切りましたところ、
梱包に時間がかかるとのこと。
  
 
そういえばお昼も食べてないし、
15分ほどお茶でもしようとカフェに寄りました。
  
コーヒーだけのつもりでしたが、
カフェの方のお勧めで、
ついついケーキを頼んでしまいました。
 
バレンタインデー特別メニュー。
「ホワイトチョコのムース」
 

うぎゃぎゃ〜!
美味しい♪
 
中にオレンジピールが入っていて、
さっぱりしていて、甘くて、幸せ!!
 
 
 
すっきり梱包されて、
思ったより小さな荷物にまとまった花瓶たちを
車に積んで、いざ!
ジェンテに戻ります!
 
(ディプロマクラスのみなさ〜ん!
 新しい花瓶、早い者勝ちで使えますですよ〜!!)
  
 
  
しばらく走ると、あららら・・・・・
 

大雪です。
 
 
 
道路も凍っています。
 
 
そーっとそっと、運転して、
なんとか最初のお引取の時間には間に合って。
 
みなさん、この大雪の中、
慎重に歩きながら、花束をお引取くださいました。
 
 
「みんな、幸せになってね!」 
 
心の中でつぶやきながら、
おひとつおひとつ、心を込めて、
花束を作らせていただきました。
 
 
 
ホワイトバレンタイン。
 
 
みんなが幸せだといいな。
 
  
 
  
  

2011-02-14
関連記事

コメント2件

  • chouchou! より:

    はじめまして、いつも楽しく読ませていただいております。
    4月からのお教室のご案内もいただいたのですが、今年は一人息子が受験となってしまいましたので、また来年にお願いしたいと思います。(合格すればですが)
    並木さんが食べ物の画像を出されるのは珍しいですね。よっぽどおいしかったんですね。私も食べてみたいと思いますが、期間限定でしょうか。

  • なみき より:

    chouchou!さん、コメントありがとうございます。
    お教室をご案内できるまで1年経ってしまいましたものね。
    申しわけございませんでした。
    また、来年送らせていただきますね!
    私ったらふだんはあまり美味しいものをいただいておりませんので、
    なかなか画像をアップする等という機会には恵まれません。
    しかし、このムースはなかなかでしたよ!
    あ、でも、おそらく14日までだったと思います。
    こちらも、また来年、でしょうか。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です