toggle

ミニミニ世界ラン展


 
今朝、いつもお世話になっている仲卸さんに仕入れにいったら、
「勝手に世界ラン展」を行っていたので、
楽しくなって、いろいろ仕入れして、
「もっと勝手にミニミニ世界ラン展」を開催することにしました。
(話半分に受け取ってください)
   
 
どれもこれも可愛いランばかりで、
切り花は春の花でいっぱいですけれど、
ランはこじんまりと並んでおります。
 
 

 
一番のお薦めは、これ。
カトレアの「さくら姫」です。
  
 
あんまり可愛いので、
思わず多めに仕入れしてしまいました。
 
私も自宅用に購入しました!
 
  
他にも赤やピンクや黄色や、
もう店の中がランでいっぱいです!
(話半分できいてください)
ランでいっぱいだけど、
いっぱいに感じないのは、
みんなミニミニサイズだからなんですね。
 
「さくら姫」は、鉢を入れて背の高さは20センチくらい。
 
テーブルの上にちょこんと置くのにちょうどいいサイズです。
お値段もお手頃。
 
 
ちなみに、こんな人もいます。
 

 
黒い・・・・どこまでも・・・・黒い。
  
 
 
それから!
  
切り花ですが、根付きのすずらんも入荷しています。
 

 
 
 
だんだん、外では雪が積もってきて、
暗くなってきました。
 
 
 
これからお引取りのアレンジ&花束。
お客様がご無事で到着されますように。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2011-02-11
関連記事

コメント2件

  • カステラママ より:

    ちょっとうれしいミニミニ勝手に世界らん展・・・
    打てば響くということの うれしさとはこのことなり!

  • なみき より:

    あ! 「勝手に世界ラン展」の開催者だ!
    うふふ、おかげさまで楽しませていただいています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です