toggle

母の日が終わり

母の日、終了いたしました。
  
おかげさまで、今年は好天に恵まれ、
本当に多くのお客様にお越しいただきました。
  
お待たせしてしまった方々、
もしかすると、待ちくたびれておかえりになってしまった方々、
本当に申し訳ございませんでした。
  
  
住宅街の花屋の宿命として、
完全にお天気に左右されてしまうのが現実で、
当日までまったく予測のつかないのが、母の日でもあります。
 
 
ネットや事前のご注文には間違いなくお答えできたと思うのですが、
店頭での対応はどうだったのか、、、、。
反省点の一つとなりました。
  
 
 
また、吉祥寺では当日30度を超す気温なってしまい、
その週の前半の長雨による湿度の高さで、
花にとっては最悪の状況だっといっても過言ではありません。
 
 
私のお気に入りのバラ、
市川さんの「ジャルダンパフュメ」や「シルエット」、
ソエダローズの「シオン」や「シェルーブル」も、
かなり厳しい状況になってしまったようです。
 
   
 
本当に母の日が2月か3月であったなら、
どんなに花屋は安心でしょう。
  
この気温と湿度が一気に上がる5月だから、
いつでも、一抹の不安が残ります。
  
  
 
でも、多くのお客様から、お礼のメールやお電話もいただいていて、
わざわざ、花屋にそうしたご連絡といただけますのも、
ほんとうに有り難いことだと思っております。
 
そして、すべては素敵な花を作ってくださる生産者さんや
それらを手配してくださる市場の方々のご協力がなくてはできないことであり、
みなさまに感謝するばかりです。
 
 
色々な思いの中、母の日終了でぐっと疲れの出てきたところに、
うれしい、うれしい、プレゼント!
  

 
 
ぐふふ〜〜〜♪
美味しそうでしょ!!
さてと、今夜はアスパラにさっと塩をふりかけて素焼きして、
空豆をふくふくに茹でるとしましょうか。
 
ということは、、、、ビールかな?
 
 
 

2009-05-11
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です