toggle

cafe quatre


 
 
先日、お店がオープンしたばかりのキャトル•セゾン吉祥寺店に、
4月6日(月)、カフェがオープンしました。
  
  
4月に入ってすぐ、カフェのプレオープンがあり、
私もおじゃまさせていただきました。
 
  
 
ショップの横の階段を上っていくと、
広々とした気持ちのいい空間が広がっていて、
そこが日本で2店舗目になるという「cafe quatre」です。
 
 
大きな木のテーブルや2人用のアンティーク調のテーブル、
さらに、ソファや丸テーブルもあって、
それぞれが思い思いの場所で気持ちのいい時間を過ごせるようになっていました。
 
私は窓を背にして小さなテーブルに座らせていただきました。
 
 
こちらの紅茶はフランステオドーのもの。
缶の色もかわいらしい紅茶は、1階のショップでも販売されています。
香りが高くて、本当に美味しい!
優雅な時間が過ごせそう!!
 
 
そして、肝心のケーキですが、
加藤千恵先生のケーキをおかれています。
 
この日は、加藤先生もお見えになっていて、
てきぱきと指導をなさっていました。
 
以前、少しお菓子作りに凝ったときがあって、
加藤先生のご本は、私の参考書でした。
親しみやすくて、品があって、美味しいケーキ。
 
 
これからはいつでもキャトルで加藤先生のケーキがいただける!
そう思っただけでも幸せです。
 
どれもこれもとても美味しくて、窓から降り注ぐ日差しが温かく、
本当に幸せな気持ちになりました。

2009-04-09
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です