toggle

近況いろいろ

このところ、本当に毎日があっという間に過ぎて行き、
でも、その日のことしか考えられなくて、
そして、どんどん仕事がたまってしまうという、
時々起る「最大の危機」を迎えております。
 
 
まったく何度「最大の危機」を迎えれば良いのでしょう。
 
 
 
こんなときは美味しそうな画像を。
 

 
美味しそう じゃなくて 美味しい!だったんだ。
  
先日ご婚礼のパーティーでのひとコマ。
お料理の方のディスプレイが素晴らしく、
そして、お料理もほんとに美味しくて、
久しぶりに感激して、テンション上がりました。
 
あ、もちろん花屋は黒子ですから、
パーティー終了後にわずかに残ったお料理をいただきました。
 
わさわさした中でいただくお料理やケーキは、
また格別の味です。
 
  
  

 
  
 
 
 
  
   
 
いくら美味しい画像を載せても、現実は変わりません。
 
 
やらなくてはならないことがたくさん!
ぜんぶひらがなになってしまうくらいにね。
 
 
 
そして、なぜかこんな時に限って、ブログを書く。
 
  
 
撮影の仕事、イベントの仕事、
それに伴う打ち合わせや準備など。
そして、お教室も盛り沢山で、
店でのご注文もたくさんいただいている。
 
 
幸せすぎて、
たくさんのことが頭から溢れている。
溢れて溢れて、
アイスクリームが溶けたみたいになっている。
   
 
いろいろなことを考えながらリースを作り、
リースを作りながらお客様とお話をして、
お話ししながらあれこれ心配になって、
心配になるから確認して、
確認するとやっぱり出来てないことがいっぱいあって、
そして、また考える。
 
 
そして、一日はあっという間に終わる。
 
 
  
 
 

  
 
 
 
  
 
こんなことではいかんのだ!
 
とひらがなで怒ってみる。
  
 
 
 
ひらがなだとそんなに事態は深刻でない気がする。
 
   
よかった、よかった。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
えっと。
お知らせ事項いろいろ。
 
 
 
 
 
通常のお教室のお稽古およびクリスマス講習会にご参加の方々。
 
そろそろジェンテはとっても寒くなってきました。
温かい服装でお越し下さい。
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー、お待ちくださっているみなさま。
ほんと、ごめんなさい。
また今年もこんな押し迫ってから手配しております。
 
もう少しお待ちください。
 
 
  
 
 
 
 
そして、12月15・16日、再び福岡にまいります。
BBB POTTERSさんでの鹿児島睦さんの個展に、
ほんのりご一緒させていただく感じなんです。
リースも販売予定ですが、
ワークショップをする予定です。
 
クリスマスにもお正月にも使えるドアスワッグを予定しておりますが、
まだ内容ははっきりとは決めていません。  (← 早く決めろ!) 
 
でも、行きます!
詳細が決まり次第、こちらでご報告します。
  
 
 
 
  
  
  
そうそう、来年のことになりますが、
1月末には四国へまいります。
また詳しくはこちらでお知らせします。
 
  
 
  
  
 
あ、お正月明け、1週間だけまたまた伊勢丹へ出店します。
 
  
 
 
 
 
 
リースのご注文のお客様は、
できるだけ早めにご注文をお願いします。
今お受けすると11月中はすでにむずかしそうで、
12月上旬の発送になりそうです。
 
 
 
あ!
明日からご近所の「ギャラリーfeve」さんで
“冬のおくりもの展”が行なわれます
が、
そこに私がつくったペッパーベリーのリースが少しだけ出ます。
  
もしよかったらのぞいて下さい。
 
  
 

 
 
ちょっとちがうけど、こんな感じのリースです。
ちっちゃくてかわいいの。
自分でも気に入っているリースたちです。
 
 
 
というわけで、一息ついたので、
また仕事に戻ります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2014-11-21
関連記事

コメント2件

  • みっち より:

    ひさしぶりにアクセスしたら、読んでるだけで目がまわりそうになりました。
    つぎにおあいできる日を、とてもたのしみにしております(^^)
    笑顔であいましょうね。おからだもお大切に。

  • なみき より:

    みっちさま、こんなに更新の無いブログをのぞいて下さって、
    ありがとうございます。
    なんだか不安な思いにさせてしまったようでごめんなさい。
    私は大丈夫です。
    バタバタでぎりぎりの毎日ですが、
    笑顔で張り切っています!

  • なみき へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です