toggle

つれづれ

気持ちのよいお天気です。
 
このところのジェンテの売れ筋商品は、
キャンドルです。
 
 
アロマキャンドルなど、
以前からたくさん店内にあったのですが、
このところの停電騒ぎで、
どうせなら素敵なキャンドルをと、
訪れてくださる方が多いようです。
 
 
 
そのついでに。
 
草花をお買い求めになる方も多く、
うれしい限りです。
 
 

 
草花のブーケです。
楚々としていて、
今、花を飾るならこんな花選びの気分の方が多いようです。
 
 

気温が上がって来たので、
そろそろ楽しかった春の花とはさよならが近づいているようです。
 
今年はチューリップがとても可愛くて、
こちらは「ウエッティピクチャー」。
もともとあった巾着咲きのピクチャーが、
淡い色目になったものですが、
中の蕊は黒くて、
花びらにうねりも出てくるので、
咲いてくると、
大人のためのチューリップというイメージになります。
 
 
 
先週は、延長になっていた卒業式が行われたり、
ピアノの発表会があったり、
小さな花束をたくさん作りました。
 

 
 
 
小さな花束にこそ、愛を込めて。
 
 
受け取ったお一人お一人の心が、
ふっと和らぎますように。
 
 
 
井の頭公園の桜のつぼみも膨らみ始めています。
 
 
 
 
 
 

2011-04-01
関連記事

コメント4件

  • Toshihiro Uchida より:

    今日は心地よい一日でした。
    春の花々も心いやされますね。
    被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。
    被災地の一日も早い復興願っております。

  • なみき より:

    Uchidaさん、こんばんは。
    ほんとに、今日は気持ちのいい一日でしたね。
    道行く人々のお顔も、ちょっとほぐれて来た感じがします。
    春の花、かわいいですよね〜
    あとわずかな期間、春の花を満喫したいと思います。

  • mami.m より:

    お久しぶりです・・・というには、余りにも長い時間が経っていますので、もう並木さんのご記憶にはないかもしれませんが、Pas…時代にご一緒していました。
    偶然辿り着いた並木さんのブログ。震災後の文章に勇気づけられ、思わずコメントを書いています。
    被災地に家族や友人がおり、幸いみな無事でしたが、友人にはご家族や親族、そのまた友人を失くされた方も多く、また家や会社などの損壊も酷く、今もみな不自由な生活を送っています。
    私に出来ること・・そんな思いが強く、考えられること全てをしてきたつもりですが、まだ他に何か出来ることがあるのでは?と、そのままの日常を送ることが申し訳ないような気がしていました。
    自分自身をよく考え、出来ること、出来ないことを考え、すべき事をしていこう、そのように思います。
    並木さんの優しい言葉たち、そして、お花たちに、心がほぐれたような思いです。
    ありがとうございました。また、お店に伺わせて下さいね。

  • なみき より:

    mamiさん、お久しぶりです。
    まずは、ご家族のご無事、なによりでした。
    ほんとに良かったですね。
    でも、その後の惨状を知るたびに、胸が痛くなりますね。
    そのご心中、如何ばかりかと思います。
    今回、改めて毎日の淡々とした日々の有り難さを思い知り、
    お星さまの輝き、月の大きさ、太陽の温かさ・・・様々なことに、
    感謝せずにはいられません。
    与えられた命、現状の環境、あらゆるものに感謝して、
    今の自分をただひたすらに、全うするしかないのかもしれませんね。
    悔いのないように生き、言い訳のない人生を送りたいと思います。
    井の頭公園の桜がきれいです。
    ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

  • なみき へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です