toggle

宿り木

宿り木入りました。
 

 
取り付けてもらっているところです。
 
 
なんせ、大きくて重くて、
白樺に3種の宿り木が着生していて、
しかも、もう、ほんとにお高くて!(←違ッ)
 
 
こんな宿り木を見たのは初めてです。
3つの宿り木が付いているんです。
 
 
 

 

 
 

上からグリーンの宿り木。
次に赤い宿り木。
一番下になっていますが黄色い宿り木。
ほんとは枝の向きが逆なんですけれど、
宿り木を目立たせようと、
逆さまに取り付けてくれました。
  
 
 
 
今後の私の人生の中でも、
こんな宿り木に出会う機会はもうないだろうと思い、
清水の舞台から飛び降りる気持ちで、
「えいや!」と仕入れしてしまいました。
 
 
 
素敵です。 
 
特に、黄色い宿り木は初めて見ました。
 
かわいい。 
 
 
 
 
観賞用ですので、
枝の1本売りはしておりません。
 
 
多くの皆様にご覧いただいて、
「日本にもこんなに素敵な宿り木があるんだなぁ」と、
クリスマスの食卓の話題に上ったら楽しいなぁと。
 
 
ささやかながら地域の皆様に支えられて来た、
不肖わたくしから、
ジェンテの前を通りかかる皆様への、
クリスマスプレゼントです。
 
   
 
さっそく先週末は宿り木の説明に追われまして。
 
「フランスから持って来たの?」という質問が、
一番多かったのはなぜでしょう?
 
 
日本にもたくさん宿り木はあるんですよ。
 
  
 
 
 
もちろん、丸ごとお買い上げも受け付けますが、
私は動かすこともできませんので、
要相談(値段も要相談)でお願いいたします。
 
 
 
 
なお、閉店後の宿り木の下でのキスは、
お断りしております。
(やっかみか?)
 
↑↑
「やっかみってなに?」
という問い合わせがあったので、
(妬みか?)に変更します。
 
 
 
「やっかみ」は、東京の方言なのでしょうか?
日本語はむずかしいです。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2011-12-19
関連記事

コメント4件

  • Toshiihiro Uchida より:

    ヤドリギ素敵ですね(^^)
    こんなすごいヤドリギ初めて見ました。
    しかも3種類!!Hava a nice Christmas and happy new year!!

  • なみき より:

    Uchidaさま、いつもありがとうございます。
    ほんとにすごい宿り木なんです。
    しかも、本物はもっともっと迫力なんです!!
    宿り木がたくさんあるから、
    今年は少しだけ楽しいクリスマスを過ごせるかなぁなんて、
    甘い期待をしています。
    Uchidaさんもどうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。

  • mami より:

    ヤドリギ、素敵ですね。
    イギリスの花屋さんにもたくさん売っています。
    今年は、ロンドンの
    クリスマスイルミネーションにも
    ヤドリギが登場しましたよ♪

  • なみき より:

    mamiさん、お久しぶりです!
    ロンドンの宿り木クリスマスイルミネーション、
    気になってmamiさんが書かれていらっしゃる、
    朝日新聞のロンドンコラムをのぞいてきました。
    http://www.asahi.com/olympics/columns/londonjournal/TKY201112220166.html
    ほんとだ!
    宿り木になっている!
    かわいい〜☆

  • mami へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です