toggle

戻りまして

突然の旅から戻りまして、
すっかり東京の湿度にまいっております。
  
 
どろ〜んとしておりますが、
そんな中、すでに仕事は始まっており、
(向こうでもご注文のメールをたくさんいただき、
 ありがとうございました、そしてご希望に添えなかった方々、
 大変申し訳ございませんでした)
連日、あたふたとしております。
  
  
 
 
 
写真の整理も出来てないのですが、
(毎回整理なんてしてないだろ!との意見あり)
可愛い(と思った)ものをいくつか掲載しますので、
「あっはっは、こんなものばかり見て来たのか!」と、
大笑いしてやって下さい。
 
 
 

  
サンシュルピス教会の前の噴水の前を飛ぶ鳩。
 
  
 
 

 
シャボン玉に大はしゃぎの子供たち。
 
  
 
 
 

 
ベルギーのボビンレース屋さんの看板。
 
  
 
 

 
アイスクリーム屋さんのボンボン(の色)。
 
 
 
 
 

 
マレ地区のお菓子屋さん。
マシュマロの色が、毎回きれい。
  
 
 
 
 

 
ベルギーのヴィタメールで食べた、
チョコレートワッフル。
死ぬかと思うくらい美味しかった・・・・
 
 
 
  
 
 
鉄道好きにはたまりませんな。

 
タリス。
すべてが真っ赤で、超かわいい!
 
 
 
  
 
 

 
ヘンリーヅタ。
色づいていてきれいです。
 
 
 
 
 

 
やっぱり、かわいい!
ラデュレのケーキ。
甘さ控えめで、大人の味。
ほんとに美味しいものは美味しいですね!
 
 
 
 

 
テンション上がりまくり!
植物園の庭園。
 
 
なかでも、
 

 
アーティーチョークの花あと。
 
綿毛が今にも飛び出しそうです。

 
カボチャ。
 
  
 
 
 
 
圧巻はこれ。
 

 
動植物の進化を展示した博物館での、
動物大行進。
 
大興奮です。
 
剥製のきれいさもそうですが、
展示の方法がほんとに素敵で。
フランスならではだと思いました。
 
この大行進以外にも、
たくさんの驚きと感動があって、
建物も素敵だったし、
光の感じもほんとによかった。
 
オドロントのクリストフに、
「行ってみたら? 素敵だよ」(←たぶんそう言っていたと思う)
と薦められた場所ですが、
行ってよかった。
見てよかった。
クリストフ、ありがとう!(←直接言え!)
 
  
 
 
 
そして、外へ出てみれば、
 

 
動物のメリーゴーランド。
 
 
 
 
最後に、飛行機雲。

 
 
 
優しい時が流れました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2011-09-11
関連記事

コメント2件

  • mami より:

    おひさしぶりです!
    パリにご旅行なされていたのですね〜。素敵な写真です。いいな〜、うらやましい。
    でも、パリからは2時間のロンドンには
    来てくれなかっただなんて
    ちょっと寂しい…。
    次回はぜひ、ロンドンにも
    お立ち寄りくださいね♡

  • なみき より:

    い、、、いや、ロンドンも検討したんです!ほんとに!
    でも、ユーロスターよりタリスにひかれちゃったんです:笑
    必ず、必ず、行きますから(来年か?)、
    首をなが〜くして待っていて下さい。
    コロンビアロードマーケットに行きたい!
    そして、なによりも、mamiさんに会いたい!!

  • なみき へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です